龍騎感想チラ裏

 

 

ツイッターで書こうとすると無駄にウダウダになりそうだったから、

久しぶりにブログ引っ張り出そうとしたら前作ったアカウント忘れて結局作り直した

いらいらするんだよ

 

■総評

  555よりは中だるみを感じてしまった感覚

  途中、ちょっと寝ながら見てた気がする

  主に王蛇出てからタイガ出てくるまで結構眠気ヤバかった

  真面目に辛かったのコメディ回2連続で続いたとき

  頼む、戦ってくれ

 

  インペラー出てからは毎話ちゃんと話進んでる感覚あったし、

  残り10話からの追い上げラストスパートは

  本当に見るの止まらなくなるくらい面白かった

  満足してる

 

■ライダーについて

  □龍騎

    主人公ライダーなんだけど、イマイチ活躍を感じなかったかなぁ・・・

    対ライダーになった時に「ライダー同士の戦いを止める」のせいで、

    防戦一方だったり、サンドバッグになってたりの印象が強すぎて

    49話の印象以外かーなーり薄い

    wikiとか紹介サイト見るとスペック高いって書いてあるけど、

    スペックの高さをイマイチ実感できなかった感

 

    スペック高いの意味って飛び道具、近接攻撃、ガード技一通りあるよ、

    って意味なのか?

    ストファイのリュウ的な

 

    ただ、49話の展開はめっちゃカッコよかったし、

    龍騎バイブは諸手を挙げてカッコイイ!という訳ではなかったけど、

    変身時の炎の演出とか戦い方とかは好きだった

 

    あと城戸真司って存在は好きだった

    これはまごうことなく主人公

 

  □ナイト

     サバイブのファイナルベントより普通のファイナルベントの方が好き

     デミトリっぽくて

 

    ロンはストーリーの進捗によって心情が変わっていく様はよくわかった

    でも、お前その気持ちだからってそれするかー?って起こした行動について

    疑問符が湧いたことがしばしばあった気がする

 

  □シザース

    アニメ版艦これの如月枠

 

    須郷の欲に忠実な様が丁寧に描かれてたと思うので願わくば、

    ライダーバトルをどう戦い抜くかもっと見てみたかった

 

  □ゾルダ

    個人的に作中で一番成長を感じた存在

    目的と感情の自己矛盾と向き合って、

    考えて考えて最後にはしっかり自分の中で答えを出した

    そんな感想

 

    序盤は淡々と目的のために行動、

    段々とつるむ内に別の面が見えてきて、

    それでも病気で現実に引き戻される描写がとても魅力的だった

 

    その結果が最後、城戸との勝負断ったのに繋がったの本当に先生

    好き

 

  □王蛇

    本当に終始ブレない存在だったよねー

    最後まで純粋に戦いを求める様は魅かれるものがあった

    Zでいうヤザンシロッコに近い魅力

    好き

 

  □ライア

    手塚君イケメン好き

 

  □ガイ

    打消し打てるし、打点も稼げるデッキってめっちゃ強くない?

    と、思った矢先にあっけなく退場してしまって不完全燃焼なんだろそうなんだろって

 

    こまめな白兵戦を挑んで相手のカードデッキの中身把握する描写からの

    決戦時にマスカンしながら戦闘とかめっちゃ熱そう、

    と思ったけど冷静にライダーで見せる戦い方じゃねぇ

 

  □タイガ

    サイコパス

 

  □インペラー

     一番ライダーバトルの被害者っぽい最期でよかった

 

  □オルタナティブ

     カッコイイ

 

  □神崎士郎

     なんかずっと胸に引っかかってたデジャビュに最終話でやっとたどり着いた

     めっちゃしましまに似てる

 

  □まとめ

    ・北岡弁護士好き

    ・王蛇好き

    ・神崎士郎しましま説

 

疲れたオワリ

次はエピソードファイナルと13 RIDERS見る予定